ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月30日

雪中キャンプ  大鬼谷オートキャンプ場

2010年1月の第2週目、今年初めてのキャンプに広島の大鬼谷オートキャンプ場へと訪れましたニコニコ

もちろん雪の中でのキャンプは初めて雪だるま

12月に秋吉台でのキャンプを経験していますが、寒さ対策は比ではないと思い、
今回はバンガローを利用することにしましたおうち

事前にホームページで調べたところ、キャンプ場の積雪は60cm程度とのこと。

途中の道路には積雪も無く、スムーズに向かうことができました。

しかし、場内へ一歩踏み入れるとそこには非日常な光景が広がっていました。



バンガローは5人タイプ。

室内にはマットレス、照明、テーブルが備わっています。
バルコニーにもテーブルと椅子がありました。
レンタルの暖房器具として石油ファンヒーターがありました。

初めてでしたが、必要にして十分ですニコニコ



この日はバンガローはほぼ満室だったようです。

テントキャンプの方達も3~4組みいらっしゃいました。
いつかはやってみたい汗

自分を含め今ここにいるみなさんは、本当にキャンプが好きなんだなー  と。
好きじゃないと来られませんチョキ



子どもたちも大はしゃぎです。

サイト内にはかまくらが作ってありました。
前泊の方が作ったのかな?







娘が作った雪のアンパンマンです。



すぐ近くにはそり場(山の斜面でけっこう急ですビックリ)があり

最初のうちは子どもたちも恐る恐る滑っていましたが、

慣れてくるとかなり上のほうからやんちゃしていました。




夕食は我が家の定番すきやきです。

焚き火も雰囲気十分です焚き火




一夜明けると、更に10cm程度積もっていました雪うさぎ






この日は管理棟でスノーシューをレンタル。

初めての体験でしたが、誰も踏み入れていない雪原を歩きまわって楽しみました。

都合により今回は一泊だけのキャンプだったんですが、やはり一泊だけでは
もったいないなー、と毎回ながらの反省をしつつ帰路につきました。























































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏を振り返って② 奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり
夏を振り返って① 夢たちばなビレッジ
GWキャンプ  秋吉台オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏を振り返って② 奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり (2010-09-27 00:24)
 夏を振り返って① 夢たちばなビレッジ (2010-09-13 23:36)
 2009年を振り返って (2010-01-18 09:48)
 GWキャンプ  秋吉台オートキャンプ場 (2009-05-10 20:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ  大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(0)